インドネシアで偽のニュースが人気があるのはなぜですか?

インドネシアは、人口にもかかわらず、インターネット技術の最大のユーザーです。 理想的には、インドネシア政府は国民に十分な情報を提供する義務があるが、どちらの側も批判を支持したり支持したりしてはならない。 しかし実際、インドネシア人は超資本主義の国であり、政治家はビジネスマンになり、長年にわたって影響力とお金を通じて国営メディアを弱体化しようとしています。 インターネットのおかげで、彼らの影響はより広いインドネシア人に届きました。

アメリカのシリコンバレーのハイテクニュースメディアであるTechTarget(NASDAQ:TTGT)によると、2016年には8,800万人のインドネシア人がインターネットを使用し、そのうち93%がスマートフォン、5%のタブレット、11%のコンピューターを使用しました。 ブロードバンドは世帯の8%に達しました。

インドネシアのメディアソースの大部分がコングロマリット、党議長、または権力に近い人々によって管理されている場合、それらのメディアソースがビジネス上の利益または権力上の利益の両方に非常に負荷をかけているかどうかを否定することは非常に困難です。

偽のニュース例の本当の効果:

インドネシアでの偽ニュースの最大のドラマは、ジャカルタの中国キリスト教総督である有名人で簡単に見ることができます。アホック氏として知られるバスキ・チャハジャ・プルナマは、公共メディアでの大規模なオンライン偽情報キャンペーンの対象でした。ジャカルタ市の人々は、アホク氏がイスラム新聞の「聖なる」言葉を解釈しているという編集されたビデオに怒っていました。

公共メディアによるオンラインコンテンツの洪水の中で、インドネシアの政治的および社会的緊張が爆発しました-インドネシアの中国人に対する外国人嫌いやイスラム教徒の有権者に影響を与えることを目的とした強硬なイスラムコンテンツを含みます。当時、アホク氏は、彼のアラビア人とイスラム教徒の政治的ライバルであるアニス・バスウェダンへの再選の入札を失った。その後、アホック氏は「冒とく」罪で2年間投獄されました。

それ以来、メディアはアホク氏の生活を混乱させてきました。彼は刑務所に入れられ、彼の私生活はほとんどのインドネシアのメディアによっていじめの対象になりました。彼は妻と離婚し、彼の子供たちはメディアに嫌がらせを受け、彼の人生のドラマは続いています。ある時点で、アホク氏は刑務所の間に彼を扱った警察官と結婚します。警察官は、20代でブルカを着ているイスラム教徒の女性として知られています。公共メディアも彼女の家族に嫌がらせをしています。大手による偽のニュースといじめの拷問が続いています。

アホック氏が判決を果たした後、インドネシア大統領ジョコ・ウィドドがアホク氏を東南アジア地域最大の国営企業であるペルタミナの会長に就任させることを決定した後も、同じ感情が生じました。 APFパートナーを含む公共メディアは、うれしいニュースを喜んで表示しています。

インドネシアの公共メディアの所有者:

インターネットとそのユーザーのペースが速いため、虚偽のニュースに取り組むには、政府からの努力だけでなく、ジャーナリスト、メディア、市民社会の努力も必要です。インドネシアの国営の公共メディアは一般に人気がありません。インドネシアの人々、特に若者は、毎日のニュースの消費をソーシャルメディアと人気のブログに依存しています。

インドネシアの人々、特にミレニアル世代とジェネレーションZは、ニュースを毎日消費するためにソーシャルメディアと人気のブログに依存しています。 彼らはソーシャルメディアフィードを読みますが、コンテンツをクロスチェックすることは困難です。 たぶん、彼らはインターネット接続に支払うお金が限られているからでしょう。

印刷された出版物の数は、1998年以降大幅に増加しています。何百もの新しい雑誌、新聞、タブロイドがあります。 50を超える主要な日刊新聞が、ジャワ島全体の大部分を占める列島全体で発行されています。

読者数が最も多い新聞はコンパス(ジャカルタ市)、523,000部です。 スアラムルデカ(スマラン市)、200,000部の流通; ブアナニュース(ジャカルタ市)、150,000部の発行; ピキラン・ラキャット(バンドン市)、150,000部の発行; シナールインドネシアバル(メダン市)も150,000部が流通しています。

ジャカルタで発行された最大の英語の日刊紙は、どちらも40,000部の印刷物で、ジャカルタポストとジャカルタグローブです。 2003年現在、新聞の普及率は8.6%です。 主な週刊ニュース誌は、英語版を作成するテンポとガトラです。 これらの新聞や雑誌にはすべてオンライン版もあります。

しかし、インドネシアのテレビニュースメディアソースのほとんどは、明らかに不潔なビジネスマンまたは腐敗した大企業によって制御されています。

たとえば、Emtekは、インドネシアの自動車独占会社であるASTRAグループの創設者の息子であるエリック・トーヒルによって管理されているサリアマドヤファミリーによって管理されています。

News Oneは、Lippo Group株主の家族として知られるピーター・ゴンサファミリーによって管理され、MRA Mediaは、PERTAMINA イブヌ・ソエトウォの最大の腐敗したチャイマンの1人で、スルタンホテルlのオーナーであるアディグナストヲによって管理されています。

さらに悪いことに、インドネシアの主要なオンラインメディアは、党議長または権力に近い人々によって管理されています。たとえば、メディアグループはナスデム党の議長であるスーリヤパローによって管理され、故スハルト家の内輪として知られているレイノバラック家によって管理されています。MNCメディアはハリータノエソエディビョ議長、ペリンド党議長によって管理されています。 「楽天」インドネシア支部を破産させ、VIVAはゴルカル党の総裁であるジャブリ・ポスのアブリザル・バクリー、インドネシアの発電所での汚職を起訴したダラン・イスカン元インドネシア国営企業大臣、2014年、CTコーポは、VIVAのペリンドが率いて、ゴルカル党の総裁であるアブリザルバクリが率い、ジャバポスは2014年のBUMNの元大臣であるダランイスカンが支配し、CTコーポレーションは、 2014年。

ここに置いたデータは、インドネシア企業省の登録などのインターネットソースで公開されており、評判の良い非インドネシアメディアからの公開データを公開しています。

インドネシアはとてもエキサイティングですよね? 公共メディアの99%は、ビジネスマンと強力な家族が所有しています。 残りの1%は、インドネシアの真の声を偽のニュースなしで共有する私たちのような個人が所有しています。あなたはどう思いますか 以下にコメントしてください!


 

当初の公開12th February 2020 @ 5:45 am

Leave a Reply

%d bloggers like this: